ガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』より、チュアチュリー・パンランチがFigure-rise Standardシリーズでついにキット化!
発売日は2024年02月17日 定価4,140円(税込)と執筆時で最新のキットとなっております!
では早速組み立てた先輩の勇姿をご覧いただきましょう!
チュチュ先輩の雰囲気がしっかりと立体化されていますね!
特徴的な髪型もご覧の通り再現されています!
後ろ姿
ジャンバーもしっかりと再現されていますね!
髪の毛の主張が激しいですw
髪の毛のパーツはモナカ構造で2個のパーツを挟み込むため、合わせ目があります。
根本はこのようにジョイントで少し動かすことが可能です!
後頭部は合わせ目が綺麗に分け際で表現されていますね!
それではまずは可動域などを見ていきましょう!
膝部分はご覧のように曲がります。
胴体はこのようにのけぞらせることが可能です!
足首はこのように曲げることができます!
両腕と両足は左右にこのくらいまで広げることが可能です!
腕は襟が干渉するので、ここまでしか上がりません。
両足もジャンバーの裾が干渉するのでここまでです。
腕部分は3つのパーツで構成されており、それぞれが可動するのでここまで曲げることができます!
後ろにはここまで可動できます!
バンザイはこの位置まで!
腕を組むことはできません。
ジャンバーが干渉するので、太ももから先の可動はここまで!
首は前後に可動域があり、後ろはここまで曲がります!
前にはここまで曲がります!
首は左右に少し振ることができます!
首は360度回すことができます!
足は一体成形なので合わせ目はありません。(ジョイント部にパーツの合わせ目ができます。)
靴下の部分はパーツで色分けされています。
靴の底は別パーツで色分け。
太もも部分はこのような構成になっています。
内部パーツにはしっかりとへそがありますw
開発者のこだわりが垣間見えますね!
ジャンバーはベースの腕部ジョイント部にパーツを指し込む形で作ります!
裏面に合わせ目が出ます。
パーツの組み合わせでジャンバーが作られているのがわかりますね!
後ろにはアクションベース用のジョイント穴があります!
襟の空いている感じを表現できていますね!
襟パーツは2種類あり、通常用としゃがみ込み、座り込み用の襟があります。微妙に造形が違います!
上部から差し込むと見事にジャンバーのフロント部を再現できていますね!
続いて差し替えパーツを見ていきましょう!
こちらはしゃがみ込み(う◯こ座り用のパーツ。)
裾の部分が微妙に角度がついています!
腰部と太もも部分は通常用と別パーツとなっています!
ジャンバー部分も別パーツで再現されています。
通常用と違い、ジャンバーの形状も変わりますね!
こちらも背面にはアクションベース用の穴があります!
このスタイルの時は襟部分がセンターより若干ズレる芸の細かさ!
このパーツを使うとこのようにう◯こ座りができます!
続いて座り込み用のパーツです!
こちらも胴体と腰部分は別パーツとなっています!(胸部は全て共通)
ジャンバー部分も別パーツで構成されています。
こちらにもアクションベース用の穴が空いています!
このように座らせることが可能です!
このような感じになります!
それでは各ポージングを見ていきましょう!!
気の強さが表れていますねw(工具が付属しています。)
工具は2種類付属です!
こちらは座り込みスタイル!(使徒手帳が付属します!)
生徒手帳はシールで2パターンから表示を選べます!
デミバーディングとパシャリ!
いいですね!
今回は水転写式デカール(表情用)と
通常のデカールが付属します!
標準パーツ以外にはにやけた顔と口を開けた顔の2種類が付属するので、お好みのデカールで表情を作ってみてください。
付属品です!ハンドパーツも色々なポージング用に種類が豊富です!
アクションベースも付属しています!
さて、今回はFigure-rise Standard チュアチュリー・パンランチの組み立てレビューを行ってみました!
プラスティックも柔らかめで、サクサク組み立てられるキットになっていました。
細かい部分の造形など、製作者のこだわりが感じられるキットになっていましたよ。
水転写式デカールは最初は貼るのに苦労をするとは思いますが、しっかりと水に浸してシールが動くようになってから転写するようにしましょう!
あと、表情シールを貼る際には元々タンポシールで付属している顔部品を見ながら位置ぎめをするとうまく表情が作れると思います!
水星の魔女も放映終了して少し経ちますが、また改めてアニメを見直したくなりました!
少しお高いキットではありますが、ご興味ある方は作ってみてはいかがでしょうか?
それでは長々とご覧いただきまして誠にありがとうございました!
また、次回のレビューでお会いしましょう!
コメント